またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2  Part.3 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー

外食費: 3,200円
移動費: 577円


キャンプレポ、3日目です。


キャンプ最終日。撤収の日です。


台風の翌日、本当にいい天気でした。久々にテントを完全に乾かし切ってから片付けることができて、気持ちよかった!


朝ごはんを食べて、テントを片して、車に荷物を詰め込んだら撤収です。


台風のせいで一時はどうなることかと思いましたが、楽しいキャンプでした!


こちら撤収のもようです。問題のめちゃめちゃ狭い道たち。


特に狭いのがこの橋。


近づくのがとてもドキドキ。


ミラーを畳んでギリギリで渡ります。3列シートのワゴン車で横幅のある車は通れないんじゃないかと思うくらい狭い。でも、特に車の大きさの制限は書いてなかったのでイケるのかなと思います。最悪、この橋の手前に駐車場がある場所があるので、そこに停めることになるのかな。


キャンプ場に行くまでの道も狭いです。これはもう対向車が来たらかなり厳しいと思います。


良い天気です。


ちょっこり富士山も見えました。何故か行きは富士山が見えなかったので、帰りに見れてよかったです。来年は、可能なら富士登山チャレンジしたいものです。


昨日とは別のBIGで、パルムの抹茶味を購入。美味しい。でも、パルムの抹茶味は数年前のものの方が好きだったりします(笑)


こちらは、山梨のアウトドアショップ。本場?のアウトドアショップ行きたいね、ということでネットで探して、ウィンドウショッピングしてきました。


中はこんな感じ。なんだかかっこいいんですよね。


山の同人誌なんて見つけました。山と同人誌を掛け合わせるなんて素敵すぎます。


お昼ご飯は、恒例の地元でランチです。今回は、ラーメンにしようということで、こちらのつけ麺屋さんをチョイス。ナビにすごい住宅街ルートを通らせられて、壁に車体擦るんじゃないかとドキドキ。今回は、どこに行くにしても道幅が狭いルートばかりでした。


濃厚な付けだれに、太麺。美味しかったです。


最後になんと締の雑炊が作れます。カロリーどんだけだ!?と思いつつ、美味しくいただきました。


ということで、今回のキャンプレポはここまでです。実は、10月にもキャンプに行ったので、またすぐキャンプレポアップしないとなと思ってます(笑)


キャンプって楽しいな。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown