またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人キャンプ!芦安キャンプサイトNo.2  Part.1 わいわいガヤガヤが苦手だけどキャンプに行きたい初心者キャンパー 

0円

 

良い感じ♪

 

9月に行ったキャンプの話です。ブログ書きたいなと思いつつ、全然書く気になれなかったんですが、やっと書くことができました。

 

実は今回のキャンプは死ぬんじゃないかと思いました(笑)

 

早く帰りたいと思いつつ帰れない現実。

 

台風直撃のテント泊って精神的に良くないですね。

 

詳細は、後から語っていきますが、ちょっとキャンプが嫌いになりました。

 

車の運転にはかかせない、Spotify再生!すごいのは、曲のジャケットとか曲名が画面に表示されること。文明の進化には日々驚かされます。旅のお供にはSpotifyがかかせません。

レンタカー

レンタカー with Spotify

 

本当に良い天気です。

ドライブ

ドライブ

キャンプ場に近づくにつれて、どんどん道幅が狭くなる(笑)反対車線の車が来たらどうすんだ!?と思う個所がいくつもありました。3日目のブログには、もっとすごい狭さの道のことを書きます!

 

今回行ったのは芦安キャンプサイトNo.2です。隠れ家的なキャンプ場に行きたいなと思って見つけたのがこちらのキャンプ場です。こじんまりとした、なかなかの隠れ家度だなと思いました。車は10台ほどしか止められません。ということは、必然的に利用できる人数も10組程度。最高だな!と思いました。 

 

旅館なんかも泊まれる人数が10組以下のところが好きです。規模が小さいと、すべてが私のためにある!と思えるんですよね。

 

芦安キャンプサイトNo.2

芦安キャンプサイトNo.2

3段の広場があります。写真ではあんまりわかりませんね(汗)私は一番下の段にしました。車から一番遠いですが、広々使えて快適でした。

芦安キャンプサイトNo.2

芦安キャンプサイトNo.2

 

テントサイトに車は横付けできないので、こちらを借りて荷物を運びました。めちゃめちゃ便利!欲しいな、と思ったんですが、車を横付けできるキャンプ場だといらいないな、と思ったり。こちらのキャンプ場ではこの台車を無料で貸し出ししてくれたのでありがたかった。

便利台車

便利台車

 

サクッとテント設営、という感じにはならず。やっぱり、設営には1時間以上かかってしまいます。設営がうまくいかないと少しイライラしてきます。でも前よりも早くなったかな?

テント

テント

 

テント設営が終わったら、夕ご飯です。今回は、久しぶりに焼き鳥です!ニューアイテム七輪が大活躍。

焼き鳥

焼き鳥

鶏もも肉・砂肝・ささみ、クレイジーソルトやニンニクの効いたタレでいただきました。空の下で食べる食べ物ってなんでこんなにも美味しいんでしょうか!!焼き鳥最高です!

焼き鳥

焼き鳥

 

チタン製のシェラカップ。軽いです。内側にメモリがついてます。赤ワインを飲みながら焼き鳥をいただきました。シェラカップは飲み物を飲むだけでなくて取り皿にも使えて大活躍です。ほんとに便利です。キャンプアイテムって、日常でも使いまわしできるんじゃないかって思うんですよね。もし、使いまわしができたら、部屋にキャンプアイテムをあふれさせることがないだろうな。

万能シェラカップ

万能シェラカップ

 

キャンプ恒例の焚火です。

焚火

焚火


こんな感じで一日目は終了しました。

 

二日目に続きます。 

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
[https://www.pointtown.com/invite?id=kYvjNjkDixYhR:title=PointTow