またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

大山のぶ代さんのアルカノイドに会ってきた。2019/1/27今日使ったお金

移動費: 497円
外食: 4,000円
食費: 149円
靴: 3,500円


先日、高田馬場にあるゲームセンターに行ってきました。高田馬場、なん年ぶりだったんだろう。昔、何かの試験を受けに行って以来な気がします。


駅に降り立つと、新宿というよりは、池袋感の強い街かなと思いました。あと、大学も多いのか、学生ローンのどでかい看板も駅前にありましたね。


学生さんは、借金しないように気をつけてくださいね。


行ってきたゲームセンターはミカドさんです。思っていたよりも店内は明るかったです。それでも、やはりレトロゲームを多く置くお店なのでディープって言えばディープかもしれません。写真は暗いですが夜だったからですよ。


こんな、古そうな躯体をみて、ドキドキしました。でも、画面は液晶に見えました。


アルカノイドってこんなブロック崩しのゲームです。


大山のぶ代さんのサイン。今は、施設に入っていらっしゃるとか、認知症が進行しているとか、報道がいろいろありますが、幸せに暮らせている事を願います。


アルカノイド、試しに1プレイだけしてみました。100円です。


絶対にうまくできないだろうなーと思いながら、でも記念だから、のぶ代さんが触っていたものだから、と思うとやってみたくなりました。


ということでプレイ!


。。。ボン!


。。。ボン!


。。。ボン!


10秒で終了!


いやいや、流石に私も驚きですよ!


こんなに下手なんて!


私の100円が10秒で消滅!涙


慣れないことは、するもんじゃないですねぇ〜



食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown