またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

年末調整されました。2019/1/12今日使ったお金

食費: 950円


今日の仕事は、休む人が多過ぎてスタッフ足りない状態。とても、嫌なんですが、仕事終わりに妙な達成感があります。これが癖になったら、嫌だなぁ。でも、あと3営業日で退職なんですけどね。耐えるしかない。


今月(2019/1)の給与で、年末調整されました。


昨年(2018/4)の4月からイデコを始めて、どのくらい年末調整されたかというと。

2019/1
所得税 +14,960円

2018/12(先月)
所得税△7,820円

比べてみるとおおよそ、2万円ちょっと戻ってきているということですかね。

ちなみに過去の年末調整と比べると、

2018/12
所得税 +5,300円

2017/12
所得税 △1,330円


振り返ってみると、過去の年末調整これであってるの?って感じもしますが、転職や生命保険の変更などもしていて、ややこしくなっているのでなんとも言えない。。。


とりあえず、今までで一番多い戻りなので、良しとしておこうかと思います。いろいろやってみると、こういう所に弊害が出てきますね。


また来年もチェックしていかないとなと思います。


食事の記録は、あすけん へ記載します。本気でダイエットです!

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown