またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

美容院に行ってきました。2018/12/21今日使ったお金

美容院: 4,460円
食費: 540円
外食: 990円(マイセンのランチ)
移動費: 後日書きます円


外出の予定があったので、ついでにいろいろ寄り道をしてきました。


まずは、渋谷のヒカリエへ。見たいアクセサリーがあったので、偵察に行ったのですが、もう置いておらず。。。新宿のショップにはあるとのことで、そちらを勧められました。後日行ってこようと思います。


お昼ご飯は、美容院代が予定より浮いたので、マイセンのランチを食べました。久々の1人外食。日々節約に励んでいるのでたまには良いかなと♪


やっぱり、最近は、食に満足感が得られない。美味しいんですけど、昔の方が美味しい!と思えていた気がします。歳なのかなー。


最後に、美容院です。いつもと違う美容院に浮気してしました。


というのも、髪の毛を伸ばしたい一心で、美容院に全然行っておらず、気づいたら1年ほど行ってなかった模様。


流石に恥ずかしくて、前のところに行けなかったという。あと、美容院代を少し浮かせたかったというのもあります。


ホットペッパーを使って、新規だと10%オフクーポンを使いました。5,000円以下でカットしてもらえました。前のところは6,000円以上かかるんですよね(汗)


ただ、内容的には前のとこの方が良かったかなと思います。全てを丁寧にしてもらえます。


今日行ったところは、少し雑な感じがありました。髪を乾かす時に、耳にガンガン手が当たったりなどなど。


まぁ、でも、お安くできたので良いかなと思います♪



朝ごはん: ホットケーキ、パン

昼ごはん: マイセンでランチ

夜ごはん: お茶漬け

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ