またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

友達からの電話相談ほど時間を使うものはない

食費: 69円


友達からの電話相談って時間使いますよね。


気も使うし。


私はもともと電話があまり得意ではありません。なので、どんなに仲の良い友達でも長電話をするのが苦手です。


おそらく沈黙の時間がとても長くなる(笑)


普通の電話でさえ、そうなのに相談事の電話なんて、どうしたら良いのかわからないのです。


相談っていうのは、そもそも本人の中である程度答えが出てると思うんですよね。女性なら特にその傾向が強いと思います。


なので、相談事の電話は時間の浪費、なんて思ってしまいます。


少し前に、青山テルマさんが女友達の別れ話の話を夜中に電話で聞いてたが数日後によりを戻してケロっとしている友達がいたと、あの時間をかえせ!と言っているのをテレビで見ました。


まさに、その通りだなと思います。


おしゃべりが好きな方なら、どれだけでも話聞いてアドバイスできると思うんですが、私のようにおしゃべりが不得意だと居留守使ったりしちゃうんです。


私の事を信頼できる友達と思って電話してくれるのは、ありがたいですが、私は面と向かって美味しいものを食べながら話をする方が好きです。


お互いの愚痴だったりね。


どちらもウィンウィンになれる関係を人様と築きたいものです。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown