またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2018/10/14今日使ったお金

買い物: 1,631円(食費)、664円(おやつ)


今日は自宅でまったりデー。


朝ごはんは冷凍したカレーです。カレーは初めて冷凍しました。一人暮らしでカレー8人分一気に作ると保存ができませんでした。


今までは、一日中カレーを食べて無理やり消費していました。今回初めてカレーを冷凍してみました。ネット情報を参考にヨーグルトのパッケージに入れて冷凍しました。


フライパンで解凍です。ちょっと完全解凍までに時間がかかってしまったので、解凍方法に関しては、要検討です。


ホンマでっか!?の録画を見ながら、だらだらと衣替えをしました。もう年齢的に着れないかなーと思う服を数着断捨離。たぶん、今年の夏は一回も着ていない。なので部屋の隅に作った捨てるコーナーへ置きました。


昼過ぎに買い物に行きました。食料品とおやつのチーズ。


今日のお買い得品は、6枚切り食パンが90円(税抜き)。思わず2袋買って一つは冷凍しました。


もう一つのお買い得品は、ヨーグルトが2割引。128円→102円。それでも西友の98円には勝てませんけど、まぁまぁお買い得です。


チーズは大好きなパルミジャーノレッジャーノ。カルディで購入。家に残っている赤ワインと一緒に食べました。ワインは赤ならなんでもいいので、セブンイレブンでよく買ってます。安くて美味しいです。


それにしても、もっとチーズとワインが合う部屋にしたいな。椅子とテーブルが欲しい。


朝ごはん: カレーライス。ヨーグルト。

昼ごはん: 納豆ご飯

夜ご飯: 赤ワイン、チーズ、ぶり、ご飯、豆腐、味噌汁



★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ