またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ボーナスが思ったよりも多かったんです!

冬のボーナスはいかがですか?


私は、思ったよりも多かったです。


えー、290,000円ほど、です。


と言っても、基本給が少なくて、それの1.5+おまけなので全然多くないんですけどね。それでも、嬉しいものです。


ボーナス100万円とかもらってみたいものですねぇ。


夢のまた夢ですけどねぇ。


と、上ばかり見ても仕方ないですね。


今の現状を喜ばないと。


ボーナスの使い道は。。。


・ボーナス見込み購入していた任天堂スイッチ代
・12月の旅行代
・1月の帰省代

に使う予定です。


残り15万円ほどは貯蓄になります。


貯めて貯めて、株式買いたいなと思います。最近は、欲しい株が全然下がらなくて何も買えていないという状態です。


いつかくる大恐慌に備えて貯めておくべきなのか、ちょこちょこ買をするべきなのか、迷いますね。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown