またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

きのう何食べた?

0円


遅ればせながら、Amazon primeで『きのう何食べた?』のドラマを見ました。


ずーと見てみたいなと思いながら、手をつけずにいましたが、やっと重い腰を上げてみることができました。


感想。。。


面白い!本当に作ってるご飯が美味しそうだし、キャラクターたちの葛藤もなんか他人事とは思えない。


みんな人には言えないことを抱えて生きているんだなと思いました。




時間も30分っていうのがいいのかもしれません。


ちょうど良いです。


さくさく見れます。




そして、ドラマに感化されて、ご飯を作りたくなりました。


炊き込みご飯と、油揚げと小松菜の煮浸しと、野菜スープ。


シロさんみたいにおしゃれには作れないけど、真似して作ってみました。


煮浸し、思ったより美味しい。


炊き込みご飯もあごだし使ったら美味しさ増し増しだし。


日々の幸せってこのことか!?


と、改めて美味しいもの食べるのは幸せだなと感じられました。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown