またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2人でキャンプ!初心者キャンパーの実際 in PICA表富士 Part.1

外食費: 320円


雨キャンプ。強行。


車で向かっている間からものすごい霧。5メートル先も見えないことも。


昼過ぎにキャンプ場到着。お客さんは我々のみ。みんなキャンセルしたのかなー。


テント設営。憧れのスノーピーク


設営は1時間ちょっとかかりました。とりあえず一休みです。


15:07
うとうとしているうちに霧が晴れました。雨降っているのに鳥の鳴き声がたくさん聞こえます。鶯もいます。スピーカーで鳴らしてないよね(笑)


16:58
火がなかなかつきません(涙)オガ炭つきにくい+湿気の力恐ろしい。


17:40
やっと火がついてきました。でも雨もひどくなってきて、まだまだ油断できません。


18:23
焼けてきた!


完璧なタープ水逃しポジです。


19:49
まだやってますよ。


21:30
焚き火の時間ですよ。




今回のキャンプは忘れ物が多くて、反省の点が多くありました。


カレーの予定があるのにピーラーを忘れたり、スプーンも忘れました。


卵も忘れたり。


最悪、何か代用できるものを探したり、現地のスーパーで調達したら良い話なんですが、反省は反省なんですよね。


ということで、次回までの目標にキャンプのチェックリストを作りたいと思います。


そんなことを思ったキャンプ1日目の夜でした。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown