またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

モンベルのレインウェア

移動費: 497円
医療費: 2,190円
服: 8,000円(レインパンツ、ヘッドライト)


キャンプとハイキング用にレインウエアの購入を検討していた今日この頃。


なかなかイイお値段なので購入自体を渋っていたんですが、やっぱりないときついかなと。


キャンプはテントの設営の時にいるし、ハイキングの時も大雨の時は行かないけど、小雨程度なら歩きに行ってみたい。


と、考えるとあったほうがいいかなと。


候補としては、モンベルが気持ち的に欲しい。


でも、コロンビアも可愛いのがあったり。


ただ、上下で1万円を超えてしまう。


今月はお金を使いすぎてるので、ちょっとばかし自重したいと思ってコロンビアでの購入は断念。実物を見たいと思って店舗に行ったんですが、その時の体調がすぐれなかったというのも理由の1つですが。


結局買ったのは、モンベルの防水のパンツのみ。サンダーパスの黒。パープルも可愛かったんですが、なかなか合わせるのが難しいかなと思いオーソドックスな黒にしました。これで、上を買い換えるときに何色でも概ね合わせやすいかなと思います。


ジャケットは以前買ったものがあるのでそちらを使うことにしました。ヘリーハンセンでお気に入りのものです。しっかり防水になるのか怪しいですが今回はこちらで乗り切ろうと思います。


パンツと一緒にヘッドライトも買いました。こちらは1番安いやつ。小さくて子供用みたいです。明るさは弱いんやですが値段がお手頃なのと見た目の可愛さで購入を決めました。


これで、雨の日のハイキング対策もバッチリかなと。


今度のキャンプ&ハイキングがとっても楽しみです!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown