またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

断捨離!断捨離!2018/12/1今日使ったお金

移動費: 388円
食費: 413円(マックポテト、ハンバーガー.野菜ジュース)


昨日は、久々にのんびりした休日でした。


ここ、1ヶ月ほど転職活動しており、休日は面接に行ったり、履歴書書いたりとあまり休んだ気がしませんでした。


でも、次が決まったので一安心。お給料が安いので、生活ができるかが問題ですが(笑)


ということで、昨日は、ずーと断捨離したいなと思っていたものを一部断捨離しました。


その1:
昔の勤め先の給与明細。何かの証拠になると思ってずっと取ってありました。カメラに収めて、紙は破棄します。


まだ残ってるものもあるので、今後処分します。書類系を全て無くしたい。


Cam Scanner というアプリが便利です。補正をかけてくれるので、文字がくっきり映る。フォルダー分けも可能なので、管理も楽そうです。


その2:
いつのものかわからないスプレーやトリートメントなど。ほぼ未使用。本当にもったいないなと思いながら、捨てる処理しました。

スプレーは中身を全て出すのが大変でした。5本ほどあったので、マスクと手袋して、ひたすらスプレーを出し続ける。

トリートメントなども可能な限り中身を出して、破棄しました。


その3:
薬。内服薬と軟膏。これも使用期限が切れてるものを処分しました。つかえるかなぁ。。。と思いつつ、いいか!とおもって捨てました。


本当に捨てるという行為は、もったいないなと思います。節約に目覚める前の遺産ということで、モノを買うときは、必要なのか必要ないのか、よーく考えて購入しようと改めて思いました。


そして、早いもので12月に入りましたね。

また駆け足で終わっていくんだなぁとしみじみします。

朝ごはん: ご飯。たらこ。かまぼこ。

昼ごはん: ハムレタスサンド。

夜ごはん: マックポテト。ハンバーガー。

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ