またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

東京って家賃高い

0円


最近つくづく思うのが、家賃高い問題。


家賃があと半分安ければ、わたしはもっと旅行に行けるのにとか、外食に行けるのにとか考えてしまうわけです。


東京で駅まで15分以内、築10年くらい、1K、25mx2くらいのとこに住もうと思うと、7-8万円/月はかかるんですよね。いや、むしろ8-9万円/月と言った方がいいか。


一緒に住む彼氏もいないなら、気心許せる友達と家賃分担して、一緒に住んだ方がいいんじゃないかと思ってしまう。


個人的な猶予期間があと6年ほどなので、それまでにもっと稼げるようになるか、同棲する彼氏を見つけるか、同棲する友達を見つけるかしないと、住む場所がなくなるなと危機感を感じています。


地方に行けば、もっと言えば実家に帰れば、家賃はかなり浮くんですけど、踏ん切りもつかないし。


悩ましい家賃問題です。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown