またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

今年最後のふるさと納税

0円


昨夜は今年最後のふるさと納税の手続きをしました。


ふるさと納税のサイトから5,000円でコスパの良さそうな返礼品がもらえるものをひたすら吟味していました。


牛肉


海老の味噌漬け


お菓子の詰め合わせ


家電(←5,000円で家電は無い 笑)


今年最後だから好きなものを頼もうかなとも思ったんですが、やっぱり日々の生活に役立つものだなと思ってこの2つにしました。


豚肉1kgと海鮮干物セット。


豚肉はもちろん冷凍して、ちみちみ時間をかけて食べていきます。日々の食料です。


干物も魚を焼けば一品ですし、ちりめんじゃこは、付け合わせになりますね。


これまでのふるさと納税は、3回分全てお米に変えました。今回はお米以外のものが届くので楽しみが少し増えます。


それにしてもふるさと納税、やらないと本当に損だなと思います。私はこれからは、お米は確実にふるさと納税でしかゲットしないと思います。貰い物は別ですが。


世の中、やらない人、知らない人だけが損をしていきます。情弱にならないようにしていきたいものです。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown