またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

スイッチとリングフィットアドベンチャー

食費: 403円
外食費: 550円
移動費: 654円


こちらのゲームご存知ですか?


最近、任天堂スイッチで発売された運動できるゲームです。子供向けというよりは大人向けなゲームですね。


えー、買ってしまいました。


スイッチも一緒に買ったので、私の中ではなかなかの大人買いです。


箱にはこんな素敵な言葉も(笑)


実際にプレイしてみると、かなりのガチ運動ゲーム。


30分やろうものなら、結構汗かきます。


多分1時間やったら汗だくかなと思います。今の私の体力では、1時間の連続プレイはできません。


でも、なんだかめちゃめちゃいい感じなんです。


何が良いって。。。

・外に出なくて良い
・汗をかける
・筋肉痛になりそうな疲労感あり
・相棒がいい掛け声で応援してくれる
・冒険要素があるので、レベルアップが自分のレベルに感じられる。なんだかソードアートオンラインの世界に一歩近づいてる気分です。ゲームで鍛えたことが現実世界にも反映される、みたいな。その逆に、現実世界の事がゲームにも反映される。そんな感覚。


ちょっと気になる点は。。。
・ジョギングの時、下の階の人にご迷惑かかってないかな?ってこと。まあ、なるべく忍足でやれば大丈夫かな。




ジムなど外に出て運動するのが億劫という場合は、スイッチとリングフィットアドベンチャーを入手して家の中で運動に励むのありだと思います。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown