またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

iDeco引き落としのタイミング(初めは2か月分一気にくるよ)


2018年3月にイデコ(個人型確定拠出年金)の手続きをしました。手続きに関しての思うところはまた後日書こうかと思います。

今回は、口座引き落としのタイミングについて。

3月に申し込んだので、引き落としは7月くらいと踏んでいたのですが、まさかの今月!何を勘違いしていたのか。。。

予想外に銀行口座から¥46,000円引き落とされたから、焦りました。でも何のことはない犯人はイデコでした。

月額MAX¥23,000でチャレンジ中。初月は2か月分なので¥46,000円の引き落としです。

イデコをこれから始める方はご注意ください。


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ