またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

格安SIMへの乗り換え(-6500円/月の見直し)

3か月ほど前に、auLINEモバイルに乗り換えました。

auのときは実家の方でまとめて支払いしてもらっていて、月に1万円を携帯代として家計簿に計上していました。実質8000円くらいがケータイ代。少ないけど2000円が実家への仕送り、という名目で月の通信費は10000円としていました。

テザリングが有料になったのを許せなかったので、手間だなーと思ってずっと手をつけられずにいた格安SIMへの乗り換えをついに決行。

通話+10GBで3500円/月くらい。若干ネットが遅くなる時間帯があるけど、私にとっては微々たる障害かなと。アパートにネット回線引いてないので、10GBは必要なんですけど、家に回線あればもっと安く済むだろうな。

乗り換え時に、機種代がまだ残ってたのでauの店舗に行って、いつ乗り換えするのが良さそうか見極めようと思ったんですけど、結局わけわからず思い立ったが吉日でauやめました。

どの格安SIMに乗り換える時もエントリーパッケージを購入して手続きする方が◎かと。LINEモバイルの場合は、事務手数料無料、2か月料金無料だったはず。


もうこれでiPhoneが壊れない限り、一生このまま使っていきたい。


応援して頂ける方は、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ