またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

食べすぎたら美味しくない

年、なんでしょうね。

ちょっと調子に乗って食べすぎると美味しかったものがすぐに美味しくなくなり吐き気に変わる。

最近、パンダエクスプレスで軽くご飯を食べたんです。

ハワイで食べたときに美味しい!って印象があったから、安心して食べたんですが美味しいと思えなかった。

ハワイだから美味しかったのかな。

というか要因はなんとなくわかっていて、一番安いと思われるボールで注文したんですが、量が多かったんですよね。

麺は美味しかった。

オレンジチキンも美味しかった。

チャーハンみたいなご飯は美味しくなかった。

カロリーどれだけなん?って心配になる量でした。食べ始めて後悔でした。

若い頃は、食べまくっても大丈夫だったのに、今は腹八分目に抑えないと美味しさも半減してしまう。

二十代の皆さんは今のうちに美味しいものをたくさん食べるようにした方がいいと思います。三十代以降、まじで食べれなくなる!

食べれないのに食べたいから欲求不満ですよ!

三十代以降の皆さん!腹八分目に抑えましょう。残念ながら基礎代謝も落ちることですし、そんなに食べなくてもエネルギー不足にはならないです。

その年代に合った食事っていうのが大事ですね。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown