またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

スタバのモバイルオーダーが便利


最近、マックやスタバで見かけるモバイルオーダーをしっていますか?


どういうサービスかなと思っていたんですが、テイクアウト用だけでなく、店内の場合も使えるんです。ケータイで注文を出しておいて、時が来たら商品を取りに行く、そんなシステムです。レジに並ばなくていいというのが魅力的。


特に、スタバの場合は、飲み方の詳細な設定ができるので便利です。シロップましましとか、生クリームましましとかややこしい注文が値段を見ながら判断できるのです。


今回、LINEのギフトを使いたかったので、モバイルオーダーで注文はしませんでしたが、メニューとして使ってみました。


スタバアプリから、該当の店舗を選択して、メニューを開くと一覧が出てくるので、そちらでトッピングしてから商品を確認してレジに行きます。(あ!このままバーコードをレジで読み込んでくれたら、とっても楽。アプリにそういう機能つけてくれないかな。)


何が便利かって、注文をこのまま読めば間違えなくオーダーができるんですよね。アラサー少し物忘れが出てきた私にとってはにとっては、とても便利でした。

(ちょっと残念なのが、eチケットやLINEギフトが仕えなさそうなこと。これが使えたら完璧なのにな)


ということで、これからはモバイルオーダーをどんどん活用していきたいと思いました。


ちなみに、今回の来店では試飲も試食もできてラッキー★試食はレジで注文ごにもらったんですが、これはランダムらしいですね。とっても運がいい!店員の男の子もイケメンでした。スタバの店員って顔採用かなとつくづく思ってしまいます。


新しい技術とかサービスとかって本当に楽しい。大好きです。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown