またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

あと4冊なんだ!

昨年の正月前から、まんがワンで『マギ』が1日数話無料で読めたので、コツコツと読んでいたのですが期限切れで全部読むことができませんでした。


でも、200話以上読み終わっており、なんとかして全部読みたい!という衝動が捨てきれず、今回漫画喫茶に行って読んできました。


実はカラオケ目的できたんですが、漫画もあるなーと思ったんですよね。


実家の方で読んでいるので、田舎の漫画喫茶は綺麗で広々して快適に過ごしました。


店の名前は、快活クラブ。なんだかバリ島を思わせるような雰囲気の店内。今なら無料で会員登録ができるとか、更新料はないとか、聞いたので会員登録しちゃいました。今なら!って言われると、やらなきゃっ!って思っちゃう(笑)そんなことやってるから詐欺アプリに引っかかるんですよねー。


初めは歌を歌っていたんですが、漫画を読み始めたら止まりませんでした笑


しかし!全てを読み切ることは叶わず。。。


4冊残しで時間が来てしまいました(涙)


残りの4冊は古本屋で立ち読みでもするかなーと思っています。


にしても、最近の私は漫画をこんなにしっかり読む人間になったんだな、と感心します。


東京に来たすぐの頃は、どんどん漫画から遠ざかっており、ほとんど読まなかったのに。


きっと、お金がないから無料で人生楽しむ方法に無意識に近づいているんでしょうね。


なんだか複雑な気持ちになりました。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown