またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

他人は他人、自分は自分。

正月気分がいつまでも抜けない、って羨ましい。


私は1/2,3,4と働いて、そもそも正月気分になれませんでした。プラス今までは、正月は実家に帰っていましたが、今年は東京で1人正月を過ごしたからか、本当に正月気分になれなかった。


と、なんでこんなにブラックな気分なのかと言うと、1/4が仕事始めの同僚たちから、年明けの挨拶を言われたんですが、は?私一昨日から働いてましたけど!みたいな気分になってしまいまして。


ダメですねぇ、最近黒い私が出てきている。


他人に気遣いとか期待してはいけないのに、なんでこんなに段取り悪いんだろうとか、なんでやってくれてないんだろうとか、最近思うことが多いんですよね。もっと他人に優しく、天使のような心の広い人間になりたいものです。


そしてもっと心穏やかに過ごさないと、また職場に飽きて辞めたくなってしまう。。。


他人は他人、自分は自分!でしっかりと線引きしないとね。


とりあえず、今の職場で資格を取るまでは辞めないようにしないとな、と改めて自分に言い聞かせました。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown