またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

谷中七福神とジョギング

昨年、谷中七福神御朱印(幸運を呼び込むために!御朱印の初心者が谷中の七福神めぐりしてきました。 - またーり節約)をもらいに巡ったんですが、季節外れでいただけなかった御朱印があったので、日曜日にジョギングがてら残りをもらいに行ってきました。


まずは、恵比寿様の青雲寺。日暮里です。


朝9時過ぎに到着したからか、全く並ばずに御朱印をいただき、また走り出します。もちろん5円のお賽銭は忘れずに。


次は、不忍池で弁財天様に。上野です。こちらは、確かカップルで行くとあまりよろしくなかったと聞きます。私は女1人なのでどうかご縁のご利益をお願いします、と。こちらには20円のお賽銭。10円だと(とうえん)→(遠縁)となるらしく避けました。


実は、これで帰ろうと思っていたんですが、青雲寺と不忍池の間を走っている間に楽しくなってきて、もう一箇所行こう!と思ってしまいました。何が楽しかったかと言うと、寺・神社だらけなんですもん。5,10メートル間隔にあるんです。台東区素晴らしい、と思います。


と言うことで、3箇所目は水天宮まで行ってきました。今度甥っ子が生まれるので安産祈願です。こちらは、お正月限定の御朱印があって、1,000円だったのですがいただきました。とても縁起のよいお米もいただけます。普通のお米に混ぜて炊くと良いそうです。


水天宮に着いた時にはお昼前近くなっていたので、かなり混んでいました。なのでお賽銭は投げずに後ろの方でお参りだけしてきました。



これで御朱印巡りは終了です。10.5kmの旅でした。


この後に東京駅まで歩いて移動して、帰省用のお土産購入しました。疲れからか調子に乗ってたくさん買ってしまいました。。。


ほんとに、買いすぎた。


でも、私の食べてみたいものもあって、こんな時くらいしか買う機会ないなと思うと買っちゃうんですよね。


そして、お昼はカレーパンです。少しばかり列ができていてついつい買ってしまいました。


買いたいお土産は全部買ったので満足です!帰りは電車に乗って帰りました。流石に荷物が多すぎる。


それにしても、またすっぴんでしかも汗だくで都会を彷徨ってしまいました笑もうこれは、クセですね。都会だからメイクして良い服着て行こうっていう概念が無くなってる。自由気ままです。ずっと自由に生きたい。


ところで、今回久々に走ったんですが、欲しいなと思ったものがいくつかありました。それは

・ジョギング用のリュック→荷物入れたい。飲み物とか、ケータイ。
・ワイヤレスイヤホン→コード邪魔。イヤホン外れやすい。

です。

これがあるととても便利だろうなと思いました。


あと、今回良かったのは、グーグルマップのナビ機能をオンにして走れたこと。私はいつも知らない道を走ると迷子になって帰って来れないんです。夏場は死にそうになりながら走ってました。でも、この日は、iPhoneの充電が無くならないという自信が持てたので、音楽かけるはナビはオンするはやりたい放題やってみました。


感想は、ナビ優秀!


曲がるところ間違えない。今回は使ってませんが、経由地も設定できるのが嬉しい。もう迷わず家に帰れますよ!


ということで、いろいろ思うことがあった東京一人暮らし満喫の1日でした。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown