またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

株で得た利益(2019年版)

2019年の株で出た利益を知っておこうと思い、自分の証券口座を改めて見てみました。


積立ニーサとイデコは別です。


マネックスでやってますが、アプリの見方が毎回わからなくなるんですよね。なんでこんなにわかりにくいんでしょうね。


覚書の意味も込めて書いていきます。


まず、開くアプリはこれ。

メニュー

売却損益明細

全明細を[2019/1-2019/12]に設定し、[この条件で表示]する。

で、結果がこちら。


税金を引いた金額を計算すると、


株の売買で得た利益は、
51,746円


配当で得た利益は、
10,693円


併せて、
62,439円
でした。


もうちょっと、利益出したいな。


2020年は年間20万円を目標にします。


ところで、副業の年間利益が20万円以下だったら税金は払わなくて良いらしいので、証券会社の口座を特定口座から一般口座に変更したいなと、今回の振り返りで思いました。


まず初めにやるのは、もうちょっと詳しく調べるのと、もし本当に税金払わなくて良いなら、その手続きをしたいと思います。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown