またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

排水口の水の流れ復活!

年末に大掃除をしました。


12/29の午前中のことです。


実は、掃除をしてもどうせ直らないだろうと、年明けに業者に連絡して直してもらおうと思っていた箇所が一つありました。


12月の中旬から、洗面所の排水口が全く流れなくなっていて困っていたんです。


全くです。


入居した時から、流れは悪くて、水を流しているとものの数秒で水が一杯になり、すべての水が捌けるまで5-10分くらいかかっていました。


以前住んでいたアパートもそんな感じだったんで、マンションでもこういうことあるんだなと思って諦めてました。


そして、12/29の夜にフト洗面所の排水口を眺めると。。。目に見えるところが明らかに詰まっている!


これはもしや!?と思い、排水口にキッチンペーパーを巻いた割り箸を突っ込んで、ゴシゴシこすって、最後に割り箸でゴミを摘み出したら。。。


なんとなんと、水の流れが生き返りました!


しかも入居当初より、断然流れるんです!


本当にこのマンションは、前の住人に文句を言ってやりたい。汚すぎでしょ!


きた時より美しく!とは言わないから、次の住人のことをちょっとは考えて欲しい。


それにしても、1年間の心のつかえが取れた感じです!


もう、これだけで、2020年良い年になるんじゃないかと、嬉しく思います←単純!





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown