またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年の総資産を大公開

2019年もあと2日で終わりますね。

今年は節約節約の年になりました。毎月、家計が赤にならないように、なんとかして日々節約を意識してきました。


新たに始めたことといえば、ふるさと納税、LINEconomiでポイ活、その他キャッシュレス決済の波に乗って可能な限り還元を受ける努力の日々。。。


その甲斐あって、2019年はこんなに資産が増えました!


2019年1月1日の総資産1,292,057円
2019年12月29日の総資産2,844,250円

+1,552,193円増えたことになります!


と、これはちょっと増えすぎか?!


これにはちょっとカラクリがあるんですが、家計簿アプリに途中から追加した口座などもあるのです。


いろいろ加味すると。。。


2019年5月から12月の現在までで増えた所が最も正確に計算できるので、そちらの計算だと、


+1,086,047円増えたことになります!


んー、どっちにしても結構増えてますね(嬉)


それにしても、8ヶ月で100万円も資産が増えたのは、自分でも驚きです!どこかで計算が間違っている気もすれけれど、自分頑張ったってことにしておきます。


(と言いつつ、今度詳細に分析してみます)


たかだか年収350万円の私がここまで貯められるとは、年収が低い方が貯金ができるというのは本当かもしれません。


低賃金で節約&貯金&投資を頑張っている皆さん!2020年もお互い頑張って資産をどんどん増やしましょう!



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown