またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

1人の休み

1人の休み、あんまりないこの頃なんですが、年末年始は1人のことが多いです。


今日は、朝ごはんはいつものフルグラ+バナナ。


Spotifyで音楽聴きながらケータイを触る。


そして、大掃除。キッチンを磨いて、掃除機をかけて、トイレを掃除する。


あれ?


いつもやる掃除と変わらなーい。


と言っても、私はズボラなので、あまり掃除をしない。月に一回掃除をすればいい方(あまり言わない方がいいか?汗)


日々の掃除は、髪の毛を拾うくらい。


見つけたら拾う。


また見つけたら、また拾う。


なので、比較的部屋は綺麗なつもりなのです。


万年床だけど。


ついでに、洗濯もしました。今年最後の洗濯になるかな。


ということで、掃除が終わったら昼ごはんを食べに外出。ゼンショー株主優待を使うためにすき家へ。混んでましたねぇ。そして、味も薄かった。でも、料金0円で食べれたので満足。株主優待の期限が12/31までだったんですよね。桐谷さんみたいな考えで外出。ちょっと嬉しい。


そのあとは、掃除が終わったのに掃除用品を買いに行くという謎の行動。風呂洗剤、カビキラー、コロコロの替、です。前からなくなるなぁかと思っていたんですが、とうとう買うタイミングが来ました。全部買えたので満足です。これで半年くらいはもちますね。


そして、お茶をするためにスタバへ。


こちらもチケットを使ってちょっとお得に時間を過ごしました。


本読もうと思ってたのに、ブログ書いてたら時間が過ぎてしまいましたね。目もしょぼしょぼです。かすみます。


私の目、大丈夫かなぁ。


と、考えながら帰路につきました。



そんな、ダルダルな一日。



まぁ、そういうのもいいかなー。


追記。


重い腰を上げてリングフィットアドベンチャーを久々にプレイ!何週間ぶりだろう。やり始めると比較的ずーっとやってるんですけどね。明日もできたらやりたいなぁ。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown