またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

2019年最後のハイキングは大室山

大室山はご存知ですか?


伊豆にある素敵な山です。


自分の足で登ることはできないんですが、リフトで山頂まで行きお鉢めぐりをするような山です。


何が素敵かというと、この山の形です。フォルムがツルッとお椀型で可愛い。


数年前に偶然訪れた時から、ぜひもう一度行きたいと願っていた山です。フォルムもさることながら、リフトがある!と言うのが私にとってラブなポイントになります。


私は、リフトはかなり好きなんですが、ゴンドラとかケーブルカーはそんなに好きじゃない。リフトは外気に触れるのがいいんですよね。ゴンドラみたいに箱に囲まれていると開放感がないし、モワッとして空気も淀んでいる気がするんです。


その点、リフトの爽快感は素晴らしい!


ということで、以下から大室山散策のご紹介です。


前回行った時は気づかなかったんですが、かなりの種類の桜の木が植えてあります。春の桜の季節には、名所になっているだろうなと思いました。


そして、イノシシ注意の看板もあります。まさかいるわけないでしょーと思っていたら、直ぐいました笑
写真には写せなかったんですが、大室山の麓に洞穴があり、そこにイノシシがいました!本当にいるんだなと感動しましま。


鳥居のそばにお土産屋さんがたくさんあります。


鳥居を抜けるとリフト乗り場。往復で700円。そんなに高いところを吊っているリフトではなく、スリルはそんなに無いですが、風が気持ちいい。


山頂に到着です。実はアーチェリーができたりします。なかなか面白い趣向ですよね。


そして、早速お鉢めぐりです。小さくなった街や、水平線、周りの山々など絶景がたくさんありました。




12月、かなりの寒さでしたが念願の大室山散歩ができて、とても満足です。帰りにお土産屋さんでもみじまんじゅうを食べて帰りました。



今年を振り返ると、山の年だったなと思います。高尾山、陣馬山御嶽山、尖山、大山、大室山、とたくさん登ることができました。来年は富士山にチャレンジして、お鉢めぐりしてきたいなと思います。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown