またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

欲しいと突破的に買うか、綿密な計画の上買うか

0円


衝動買い、ストレスがたまってるとついついやっちゃいますよね。わたしは少しでも残業すると帰り道のコンビニに立ち寄ってお菓子を買っちゃいます。疲れとお腹も減ってるので買うのを止めることができない。


お金のことを考えずに突発的に欲しいものをサッと買える経済力って魅力的です。


ただ、そんな経済力を持った人って衝動買いはしないと思うんです。きっと、綿密な計画の上に必要なものだけを買う。高くても必要なものを買う。


お金持ちってそんな性質なんじゃないかなと思います。


ということは、残業でお菓子を買っちゃう私っていつまでもお金持ちになれない?!涙 なんて、思ってしまうこともあるんですが、今後はなんとかコンビニ買いを我慢してみたい。


どうしてもコンビニでの買い物が必要な時は、元気じゃなくて、クオカードとかキャッシュレスのキャンペーンでしか買わないようにしたいと思います。


とにかく、お菓子は買わない努力をします。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown