またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

凪のお暇

漫画喫茶: 1,000円


だらけた1日を過ごしました。


数年ぶりに漫画喫茶に行って漫画を読みました。


読んだのは、凪のお暇、です。


面白かったです。


節約大好きなところとか、自分に重ねちゃいますね。お金がないところとかも。


凪ちゃんが人生奮闘しつつ、実は周囲の人たちに愛されてる感じが良いなぁと羨ましくもあります。


この漫画、ドラマ化してますよね。


人気あるんだなと思います。


私以外の世の中の人も自分を重ねつつ、人生奮闘しているから、人気出るのかなと思います。


本当に本当に、生きにくい世の中なんだなとも思ったり。


ところで、漫画喫茶の料金。


3時間で1,000円ほどでした。


私が読めた漫画の冊数は5冊。


これって、あんまりお得感感じなかったんですよね。


漫画にもよりますが定価で1冊500円とすると、今日の漫画の価値は1冊200円。


んー、もっと読むのが速かったらお得感も有るんでしょうが、これなら中古で買った方が良いような気がしてしまいました。


買えば家でゆっくり読めますし。


ただ、買ってしまうと置き場に困ってしまいますよね。そう考えると漫画喫茶で済ませるのもありなのかと。


それか、TSUTAYAでレンタルもありかもしれない。


何にせよ、節約を考えて純粋に漫画を楽しむことができなくなってる自分がいます。


はぁ。。。悲しいなぁ。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown