またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

武蔵小杉駅でひどい目にあった。

コンタクトレンズ: 11,880円
移動費: 606円


所用で武蔵小杉に行かないといけなくて、横須賀線に乗りました。


ケータイでLINEシェフをプレイしながら、ふん♪ふん♪と余裕こいてたら、電車内の電光掲示板が武蔵小杉駅を表示。


よし降りよう、と駅のホームに立ちました?


ん?


なんだか、いつもと違う雰囲気。


たまにしか来ないから、こんなだったかなーと思って改札まで行くと、なんだか明らかに違う!


ここは新川崎駅だ!


ということで、ケータイ触ってたから乗り過ごしちゃったんだ!と思い、慌てて戻り電車に乗りました。


ふーこれで武蔵小杉駅に行けると一息ついたら、車内アナウンスは、西大井行き。また慌てて車内電光掲示板みると武蔵小杉行き。どうなってるの?!と思いつつ、とりあえず次の駅で降りたら、西大井駅に到着してました。


焦りつつ、台風の後だから電車によっては武蔵小杉駅はスルーするのかなと思って、また逆向きのホームに行ったんですが。。。


よくよく考えると、こんなに間違える訳ない!


と思って、Twitterで情報収集。


すると、これでした。
【悲報】武蔵小杉駅は水没のため横須賀線は当面通過扱いで運転再開へアーク@おやすみ on Twitter: "【悲報】武蔵小杉駅は水没のため横須賀線は当面通過扱いで運転再開へ… "


だめじゃん!と駅員さんに武蔵小杉駅に行くにはどうしたらいいか聞きに走りました。新川崎駅から南武線に乗り換えろ、とのこと。振り出しに戻ってるじゃん!涙


また、慌てて新川崎駅に戻りました。


はじめに乗ってた横須賀線の車内アナウンスで、武蔵小杉駅は止まらないって言ってなかった気がするんですよね。なんだかなーって感じです。


気をつけていたつもりですが、自然災害の後はもっと情報網貼っておかないとだめですね。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown