またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

仕事から帰ってきて一安心 -台風19号-

0円


良い感じ♪


午前中いっぱい仕事だと思って出勤したら、1時間ほどで外来を締めるとのこと。


本当に判断が遅くて困る。


むしろ昨日の時点で締めるべきなんですよ。


だって職場に行けたとしても帰れないんですから。スタッフのことはなにも考えてないのか?!と言いたい。医療従事者だからといって自分の命を削ってまで働く必要はないです。


こんな時でも病院は開いていて、心から感謝すると言われても、こっちだって死んだら終わりなんですよ。


もうちょっと医療従事者の労働環境を考えていくべきなのではないかと思います。


そして、職場について思ったこと。。。


台風の日だというのに外来患者は思っていたより来院してきて、こいつらはアホなのか?!と思わざる終えなかった。


仕事が休みになったから普段行けない病院に行きたい?!外出するだけで転倒・怪我のリスクは上がるんだから、病院に行く日を増やすのか?!外に出ないのが1番良いに決まってる。


薬がなくなる?!普段から薬の管理をしっかりして、台風の前に取りに来ないのが悪い。自己管理能力が低いとしか思えない。というか、先天性の病気以外の持病の薬は普段の健康から気を使っていれば飲まなくて良い薬なのでは?と思ってしまう。


またまた愚痴になってしまいましたが、この台風をなんとか乗り切って行きましょう。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown