またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

あすけんでAmazonギフトコードが当たりました

外食費: 3,078円
移動費: 390円


当選しました!


嬉しいな♪


先日、ケータイを触っていたらメールがピコンと来ました。


ん?あすけんから?


当選?何だ?いたずらメールか?


と思いつつ、中を開くと確かに身に覚えのあるイベント。でも、まだその場では信じられず。


しばらくするとあすけんのアプリのお知らせでも当選の連絡が来ていて、ここでやっと確信。


当選したのはAmazonギフトコード500円分だったかな。


私、ツイてるなぁ、と思ったり。


ところで、あすけんというのは、ダイエットサポートアプリです。いわゆる食事を記録していくレコーディングダイエット。


ダイエットには、摂取カロリーを減らすのが1番です。


その手助けをしてくれます。


私は今は、ガチのダイエットはやめていて食べ過ぎ防止と食べ過ぎた日の翌日調整用として食事記録しています。ゆるゆるっとダイエットしつつ、筋肉強化のための筋トレをたまにやっています。


ガチダイエットの時はこのアプリで3ヶ月で6キロ落としました。


本当に痩せたい人は、まず食べる量を減らすのが1番です。ただ極端に減らすのは体に良くないので、栄養バランスも記録できるこのアプリはとても参考になります。


私がこのアプリを使って思ったのは、現代人は過剰なカロリーを摂取し過ぎているなってことです。適正カロリーって、思ったより少ないんです。


悲しいことですが、ケーキ1つ食べると女性ならほぼ一食分のカロリーを摂取してしまうことになります。


と思うと、自分の口に入れるものは厳選していこう、と思います。買い物の量も減ります。過剰に食べ物を買ってもカロリーオーバーで食べれませんからね。


ということで、ダイエットは節約にもなります!
↑これが書きたかった(笑)




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown