またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

浅草のほおずき市に行ったら撤収中だった

外食費: 1,747円

美術展: 1,500円(小畑健展)

移動費: 206円

日用品: 194円(茶さじ)

 

 

先日、浅草でほおずき市というお祭りが開催されていました。

 

といっても知ったのは市の2日目の最終日の夕方。

 

職場の人に行かないのかと聞かれて、知ったのがきっかけ。職場からさほど遠くもないので行ってみようかなと思いました。

 

ただ、行ったのが夜8時ごろ。なんとなく、夜のライトアップされているほおずきって綺麗だろうななんて悠長なことを考えていたんです。

 

さらに9時までやっているとネットで見たので大丈夫かなと思ったら、見事に撤収作業中でした。

ほおずき市

ほおずき市

 

最後のたたき売り状態の屋台です。風鈴も有名みたいです。風情があっていいなと思います。

ほおずき市

風鈴

 

実は、この日にお参りすると46,000日分の功徳が得られるそうです。126年分の功徳だそうです。生きているうちに一回お参りすると、もうしなくても大丈夫な計算になりますね。

 

しかし夜遅すぎて浅草寺の門も閉まっていました。看板だけ写真をとりつつ、外側から手を合わせてきました。

四万六千日の縁日

四万六千日の縁日

私は神社やお寺にお参りするときは、お願い事はあまりしません。今年も頑張るのでどうか見守っていてください、と頼みます。頑張るのは自分、神様が見守っていてくれると成功すると思うんですよね。

 

と、昔TVか何かで、そういうようなことを見てからは、見守りをお願いするようになりました。

 

自分は運がいいほうだと思っています。

 

神様が見守ってくれているからかなと思います。

 

本当に困った出来事が起きたときは神様を頼ってしまうかもしれませんが、常日頃は自分の努力で問題解決していきたいと思っています。 

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown