またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

私は本当に株を買うのが下手

食費: 313円
勉強: 90円
外食費: 1,000円
移動費: 206円


昨日、NYダウが200ドル以上あげたから、それに乗っかって日経も上がるだろうと思ったんですが、全く振るわず。


日経上がるから、どの株でも上がっていくだろうと思って前々から気になっていた駅探の株を買い注文出しておいたら、約定してしまいました。


結果は15円下げました。


本当に株を買うのが下手くそだなと思います。


気になっただけで買ってしまうから、ちゃんと戦略を立てないのがダメなんでしょうね。


お金は無限にあるわけじゃないから、見極めて買わないとダメなのにね。


直ぐにブレてしまう。


いっそ自分の買おうと思う値段で1年間注文出しておいて、その間いっさい市場を見ない方が良いんではないか、と思ってしまう。


本当にその手で行こうかしら。


衝動買いは怖い!


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown