またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきた。

食費: 1,404円

交通費: 508円

 

カップヌードルミュージアムに行ってきました。

 

入場料500円。プラスその他のアトラクションなどをしたい場合はその都度支払いが発生します。

 

このミュージアムは実は2回目になります。なぜもう一度行きたくなったかというと、こちらです。一つ前の朝ドラ「まんぷく」の題材になった人たちがいたからです。チキンラーメンカップヌードルの生みの親の奥さんが「まんぷく」の主役でした。「まんぷく」は途中から見始めたんですが、面白くて面白くて。自分の中の朝ドラブームってある一定期間で発生してくるんですよね。リアルタイムでは見れないので録画して一気見してました。ドリカムの主題歌も毎回口ずさむくらい楽しんでました。

まんぷく

まんぷく

 

今の朝ドラの「なつぞら」も見てます。スピッツの主題歌も耳に残ります。

 

アニメーターの話ですが、夢に向かっていく姿がいいなと思いつつ、現実のアニメーターの生活は給与安くて辛いんだぞ、と内心思ってもいます。

 

なつぞら」はエンディングに、一般の人が作ったアニメーションが数秒流れるんですが、アニメってこんな簡単に作れて、NHKに集まってくるものなのか?と思うくらい、良質な可愛らしいアニメが毎回流れるんですよね。私もアニメ作ってみたいと思ってしまいます。

 

みんな何で制作してるんでしょうか。Flashかな。

 

 

下は、自分で作れるカップヌードルです。外側のパッケージのデザインと中の汁の味と具材を選びます。料金は300円。良心的です。

自作カップヌードル

カップヌードルミュージアム


 裏側はこんな感じに仕上げました。

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

 

 

トータル800円でこれだけ楽しめれば、リーズナブルなものです。

 

年パスもあるんですが流石に年に何回も行ったりはしないかな。数年に一回忘れた頃に行くのがいいなと思いました。

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown