またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

折りたたみ傘の選び方

0円


良い感じ♪


こんばんは。


最近雨が多くて本当に嫌になります。


皆さんのいつも使う雨具は何ですか?


私は断然折りたたみ傘派です。


が、しかし。。。


先日買った折りたたみ傘の骨が折れてしまいました。原因は強風。よくある裏返りが起きて、そこが弱くなったことから、折れたと思われます。


それにしても2ヶ月で壊れてしまうなんて、弱すぎる傘でした。お金の無駄遣いをしてしまった気分です。


前回の傘のダメなところを上げると。。。


・骨が弱かった。

・マジックテープも弱くなってた。


そして、この前回の反省を踏まえて、Amazonで、ポチったのがこちらです!



moz。スウェーデンのメーカーらしい。


なぜこちらの傘にしたかというと。。。


・シカのモチーフが可愛い


・傘のメーカーで風にも強い


・雨晴れ兼用


・留め具がボタン式


です。


横浜の赤レンガ倉庫内のお店で目に付いたのがきっかけです。値段が2,700円とちょっと高かったので、即決で購入はやめて少し考えようかなとか思っていた矢先、使用中の傘が折れてしまったので、Amazonで買ってしまいました。


折りたたみ傘は生活の必需品なので、壊れたらすぐ買わないとダメです。


この傘はどのくらいもつのか。5年くらい使えたら良いなと思いつつ、またすぐ壊れるんじゃないかと内心不安です。


できるだけ、優しく扱っていこうと思います。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown