またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

横浜中華街ランチと中国人おばちゃん

移動費: 508円
外食: 1,000円


またまたちょっと贅沢ランチの話。


横浜中華街でランチしてきました。


重慶飯店。高級店です。


もちろんランチメニューでリーズナブルにランチです。


私は1,600円の餃子定食。1,600円の餃子って。。。どんなやねん!と思いながら選んでしまいました。


スープと前菜も付いてます。スープはウリと豚肉。とても美味しくてお代わりしてしまいました。家で作りたい!ちなみにご飯もお代わりできます。


もちろんデザートもついてます。


こちらは友達の定食。プラスの代金でミニ麻婆豆腐が注文できます。友達は結局食べきれずに残してました。もったいないと思いつつ、人様の食事の仕方には意見しないでおこうと口は開きませんでした。


ちなみに、店内はとても落ち着いた雰囲気です。まず入口から案内人が立っていて、二階に案内してもらえました。ちょっと緊張する感じですね。


そして、中華料理特有なのか、空いた皿はウェイトレスさんがすぐに片付けていきます。


最初は気がきく人たちだと思っていたのですが、だんだんエスカレート。


使っているレンゲの受台が下げられます。


しまいには、残ってるスープも。


流石にスープはまだ飲みたいと思って『あ!』って言ったら、おばちゃんがアイコンタクトで『まだ飲む?』と。私が2,3回コクコクと頷いたのを見て笑って去って行きました。


そんなやり取りをして、こっちも笑ってしまいました。


外国人の人と触れ合うのって、面白いなぁと感じました。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown