またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

占いって信じますか

移動費: 328円
外食費: 340円
服: 2,500円(moz折りたたみ傘)


友達の占いにお付き合いしてきました。生年月日とか手相で占ってもらうやつです。


聞いていると、当たっているような、でも当たり障りのないことを言われているような、という感じです。


言われていたことの一部ですが。。。


男っ気がない→これは、見た目の格好から想像つくだろうし、占いに来てる時点で恋愛の悩みが多そうという統計がありそう。


両親の面倒を見る→平日の昼から女2人で観光してる時点で結婚してなさそうと想像できそう。


看護師か保育士?→当たったけど、この2つは世の中の女性の職業の上位を占めるんで容易に想像はできそう。


ということで、占いは統計学。世の中の1番多いパターンを当てはめていっているだけ。占い通りなんだと思うと自分の道は拓かれないと思うんです。


節約の面でも、やはり占いは高額のお金を払ってまではしなくていいかなと思ったり。


私はというと若かりし頃に一度占ってもらってから、その結果が頭から離れないので、今後一切占いはしないでおこうと決めた口です。


あなたは人が寄ってこないから、人間関係は自分から寄っていかないと築くの難しい、なんて言われました。友達少ないのはこのせいか!と思って人と関係を気づくのめんどくさい!と思っちゃいましたもん。


なので、占いは、テレビの占いとか美容院で読む雑誌の占いくらいがちょうどいいかなと思います。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown