またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ハイボール380円。六本木のブラックニッカイベント

食費: 2,210円


LINEの広告を見てこちらに行ってきました。


(LINE じゃない広告)


場所は六本木ヒルズ日比谷線から外に出るエスカレーターを上がって、巨大蜘蛛の所を通った先にあります。(この道順わかりにくい、説明力のなさが露見。。。笑)


ブラックニッカのイベントスペースです。お酒が飲めます。


LINEの広告の画像はとてもおしゃれに見えたんですけど、実物を見てみるとチープな感じがありました。もうちょっと照明落としてもいいのかなと思ったり。


SNSに投稿するとくじが引けて、当たればタオルなど景品がもらえます。タオルは良いなと思いましたが今回は未参加で。


食べたのがこちら。ハイボールは380円〜。ハイボールウイスキーの炭酸割りでしたよね。昔友達が飲んでて一口もらった時に、あ、無理!と思ってから全く飲む気がしなかったんですが、月日を重ねたのでそろそろ飲めるかと思い飲んでみました。


感想は、まぁイケる!


です。


一口目に前と同じで木の味するな、と一瞬思いましたが、二口目からはあまり気になりませんでした。ウイスキー薄めな感じで飲みやすかったです。


とまあ、初めてのハイボール注文だったんですが、こちらのメニュー表には他にもたくさん飲めるものがあったんです。本当はラフランスティーを飲んでみたかったんですが750円くらいのお値段で高すぎ!と思ってしまい、お手頃なハイボールにしてしまいました。


お金の心配があると自分の本当に飲みたいものも選べないのかと思うと虚しくなったり。。。


いや、でも実際にはハイボールなかなか美味しかったので、新境地が拓けたと思い良かったかなと思います。


おつまみは、フライドポテトと唐揚げのセットを頼みました。食べ終わって、もう少し食べたいねという話になり、フライドポテトの単品を頼んだら、結構山もりのポテトが来て、ポテト好きとしては、嬉しかったです。最初からポテトのみで良かったかもと思ったり(笑)


あと、気になった点としては、店員さんが恐らくバイトの大学生が多いのか、なんとなく気が利かないし、要領が悪いかなと思いました。BARをうたっているにしてはどうかなぁ、この店員さん達のチョイスはって感じです。ここからもチープ感が出てしまったかのような気がします。


店員さんの中に1人だけプロみたいな方がいて、その方は気さくにうまーく話しかけてきた感じがします。


期間限定なので気になる方はお早めにどうぞ。


あと、こちらから100円オフクーポンゲットできます。ちみちみ節約です。





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown