またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

水道橋のつけ麺屋さんに行ってきた(つじ田)

食費: 152円

移動費: 508円

 

先日のファミリーセールの後につけ麺を食べてきました。

 

水道橋のつじ田さんです。

 

ラーメン系のお店はなんとなく女子が入りにくい雰囲気があるかなと思ってしまうのですが、こちらのお店はとってもきれい!女一人でも入りやすいです。

 

そんな心配をする私ですが、アラサーにもなると結構一人飯は平気でできるものだと思っています。アラサー女子強い!

 

こちら、店内の様子です。木目を基調としています。 カウンター席しかないのですが、椅子の後ろに荷物を置く棚があるので、買い物帰りで荷物が多くても問題ないです。テーブルの下に紙エプロンも常備されていて女子にはうれしいサービスです。もちろんお手洗いもきれいでしたよ。

つけ麺

つじ田

 

 

 

つじ田

つけ麺


まずはそのままの味を楽しみます。私はかなりのこってり系が好きなので、ちょっとあっさりしすぎかなという印象。

 

半分くらい食べた後に、カボスを麺にかけます。カボスさん、つけ麺をさらにすっきり系に変化させてくれました。。。あの頃にはもう戻れない。。。涙

 

最後に一味胡椒(だったかな?)を麺にかけてピリ辛に仕上げます。

 

そして〆は、つけ麺の汁を飲む。

 

 

 すっきり系のつけ麺で私には少し物足りませんでしたが、これからの暑い季節にはかなり嬉しいつけ麺なんじゃないでしょうか。

 

 

んー、ここのつけ麺を食べたら、久々に中野のつけ麺とか北綾瀬のつけ麺を食べたくなってきました。

 

東京は美味しいつけ麺がたくさんあっていいなと思います。

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown