またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ポイント活用方法。お金を使わない過ごし方。

0円


良い感じ♪


今月の遊びの予算があと2,000円くらいしか無くなってきました。。。コートを買ったからですね。


ピンチですね、まだ6月もまだ中旬というのに。しかもまだまだ使う予定があります。どれだけもらえるかわからない夏の賞与を若干頼りにしてます。まったくゼロはないだろうなと思ってはいるんですが。。。なんだかコートを買ってから節約リミッターが外れてしまっている気がします。


ということで、少しずつ節約するために先日はお金を使わないデーを開催しました。


みなさんの節約の参考にもなれば嬉しいです。


まずスタバに行きましたが、ここで使ったのは以前500円で1,000円分のチャージができるイベントがあったので、その時チャージした分で抹茶ラテを飲みました。


一時間くらいまったりして帰路に着きました。


続いて、食料品の購入です。西友に行きました。ここで使ったのは、エポスカードプリペイドカード。エポスポイントで買い物です。


最後に、先日当てた『こだわり酒場のレモンサワー』をセブンイレブンで無料で引き換えてきました。


残念なのは、交通費は節約できなかったこと。


これは、なかなか難しいです。


今のところ、えきねっとのポイントしかSuica移行する方法しか持ち合わせていないので、ポイントはすぐ無くなってしまいます。


ですが、今日はこのくらいで良しとしておきます。



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown