またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

メルカリの着払いに要注意!思っているより送料が高く付く場合があります。

外食: 97円(リンガーハットでちゃんぽん麺。株主優待券を使用)
服: 3,000円(ベルト、ロングワンピース)
趣味: 20,763円(トレッキングシューズ、靴下)


あぁ。。。やられてしまいました。


メルカリで300ポイントプレゼントされたので、300円でちょうど欲しかったものが出品されてたので購入したんです。


そしたら、購入後に送料着払いの表記を見つけてしまいました。安すぎると思ったんですよね。


今更キャンセルは申し訳ないと思って、今回は仕方ないと思って出品者には、可能な限り1番安い方法で配送お願いします、とコメントしたんですが、送料が800円くらいかかりました。


どんな梱包で配送されてくるか、まだわかりませんが、これなら緩衝材なしでポスト投函でも良いとはっきり伝えればよかった。


手間をかけさせて申し訳ないなとか考えないで、むしろ値段交渉やキャンセルできるか聞けば良かった。安く済む方がモヤモヤが残るより断然マシ!


考えれる1番安い方法が800円ってどういうこっちゃ?!って気もして、腹立たしい。


そもそも安さに目が眩んで焦ってポチった私が悪いんですが、メルカリ使う人間がそんな高い送料で納得するはずがないと出品者も気づいても良いものなのにな、と思ってしまいます。


全て後の祭りで、他人は自分の思った通りにはならない、空気読んではくれない、と身に沁みました。自分の考えは、やんわりではなくしっかりと伝えていかないといけないです。


赤の他人と接するという事で、書いてある情報はしっかり見ないとダメですね。


これからの教訓にしていきたいと思います。


あぁ。。。それにしても800円。


私の4食分の食費になりうる。


いろいろ換算していると悔やまれてしょうがない。


メルカリ、うっかり活用してると損しちゃいます。気をつけよう。



それにしても、今月こそ節約月間にしないといけなかったのに、800円も無駄金使ってしまいました。


もー!!悔しい!!←しつこい笑



応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown