またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ハイキング・登山が気になる方にお勧めのアニメ。ヤマノススメはセカンドシーズンが良い

食費: 1,800円

 

御岳山ハイキングの次の日。

 

もちろん筋肉痛がひどい。

 

午前中はAmazonPrimeで ヤマノススメ 2シーズンを見て過ごしました。ヤマノススメは、前に3シーズンを何話かみたんです。

 

が、3シーズンは全然山に登らないんです!(全部見てないんんで一概に登らないとは言えないんですが、私が見た部分では登っていなかった)

 

 

余談: 3シーズンを全て見ました!私が前に見たのは登らない回ばかりでした。3シーズン全てで評価すると登ってましたね。という事、3シーズンも大変オススメです。

 

 

ですが2シーズンは、めちゃめちゃ上っていた!

 

富士山も登っていました。

 

なので、ヤマノススメは2シーズンをお勧めします。

 

あと、1話が15分で終わるので間延び感がなく、次々と話を進めていくことができます。

 

そして、調べたら1シーズンは5分間の短編アニメらしいのです。

 

見てみたいな、と思いつつAmazonPrimeにないのでみれません。

 

いつか、放送してくれるといいんですがね。

 

 

で、ヤマノススメに区切りをつけて出かけました。

 

筋肉痛で足を引きずりながら。

 

二子玉でアウトドア用品をみつつ、ランチを美登利寿司で。

 

二子玉の美登利寿司は数年ぶりに行った気がします。

 

いつもは単品で注文していくんですが今回は、セット+単品で注文しました。

 

セットについてくる茶碗蒸し。 

美登利寿司 二子玉川

茶碗蒸し

単品のえびきゅう細巻。

美登利寿司 二子玉川

海老きゅうの細巻き

で、食べたかったアナゴ。こちらのアナゴは、一貫を縦に割って二人分にしてくれました。嬉しい気遣いでした。

美登利寿司 二子玉川

アナゴの縦割り

そして、セット寿司。私は貝類がダメなので、ホタテをイカに変更してもらいました。ホタテが200円なので同じ200円相当のものなら何でも交換可能ということでした。ありがたいことです。

美登利寿司 二子玉川

寿司



家に帰ったらヤマノススメの続きを見ました。

筋肉痛も一段とひどくなる。

 

運動したあとー!!って感じでした。

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown