またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

いつもはやらない仕事をやると楽しい。

外食費: 686円
移動費: 464円


私はもともとIT系会社のなんちゃって社員でした。


そのあと、ふと思うことがあり、なんちゃって医療人になりました。


医療人になった後は、エクセルなどのパソコンの技術ってほとんど役に立たなかったんですよね。


唯一活かせるのがブラインドタッチくらいなもの。


ですが、転職した後に、ちょっとした表作成を頼まれることがまれに出てきて。


if関数を使ったりもしました。


条件付き書式を使ったりも。


久々過ぎて思い出しつつの作業でしたが、やっていると。。。


『あら、ちょっと楽しい♪』


最初はめんどくさいなー、私も転職してまだ数ヶ月だし、こんな事やってて本業の業務を覚えるのに支障がないかな、と思ってましたが、良い気分転換になりました。


IT系の職から遠ざかったときは、もっと人間と接する仕事がしたいと思ったもんですが、最近は、またパソコンの前で黙々と作業する仕事に戻ってみたいかも、なんて思うこともあります。


なんにせよ、普段と全く違う業務をするのも悪くないなってことです。


上司に喜ばれて、もしかしたら評価が上がって、ボーナスも良くなるかもしれないし。


(ほんとにささやかな期待ですが。ほぼないと思いますが。)


仕事に疲れたなって時は、全く違う業務ができないか探してみるのもいいかもしれません。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown