またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

お金を使わない日を作る究極の方法。

0円


良い感じ♪



ここ半年ほど気にしていること。


お金を全く使わない日というのを作りたいということ。


私の家計簿アプリはマネーフォワードです。


マネーフォワードだと、クレジットカードやSuica、LINE Payなど登録できるサービスは、お金を使うと自動で家計簿に入力してくれます。


前職は、通勤費が毎回Suica払いだったので、自動入力されると月のほぼ毎日お金を使っていることになりました。


現在の職場は徒歩通勤なので通勤費がかかりません。なので、全くお金を使わない日というのが多くできます。


統計出してみました。

2018/09 1日間
2018/10 0日間
2018/11 2日間
2018/12 3日間
以下転職後。
2019/01 5日間
2019/02 8日間
2019/03 4日間
2019/04 6日間
2019/05 9日間(5/23時点)


こうやってみると転職後は明らかにお金を全く使わない費が増えてます!5月すごく頑張ってる(笑)


節約には、お金を全く使わない日を作るのが良いです。


その方法として、徒歩通勤できるところに住むというのも1つの手段だと思います。




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown