またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

美術鑑賞、クリムト観てきました。

お菓子: 138円(これは失敗でした。コンビニでお菓子を買ったんですが、Suica払いにしてしまった。QUOカードを使うべきだったと反省です)

食費: 1,600円

 

久々の美術鑑賞です。

 

 

上野の東京都美術館に行ってきました。

 

 

7月までやってます。

 

 

クリムトは初めて観たんですがなかなか良かったです。

 

人物はリアルに描かれていて、背景がイラストのように大まかに描かれている描き方。

 

 

人物が浮き上がって見えるんですよね。なんとも不思議な絵だなと思いました。

 

f:id:yaraman0521:20190512204938j:image

 

私のお気に入りは、ゴルゴン3姉妹です。こちらの絵の左の黒髪三人です。なんだかとっても可愛い。

f:id:yaraman0521:20190520131740j:image

 

こちらのグッズがあれば買いたいなと思ったんですが、あんまりなかった。

 

 

ポストカードを見つけましたが、全身ではなくて横に切ってあったんですよね。なんで縦割りにして3姉妹の全身が見えるようにしてくれなかったのか。。。

 

 

今回も何も買わずに美術館を後にしました。

 

 

東京都美術館は最近インスタ映えの写真スポットをよく作っているイメージです。今回も撮ってきました。

f:id:yaraman0521:20190512204952j:image

 

 

私の中の美術鑑賞の節約ポイントは、美術館に行く前に金券ショップに行って少しでも安いチケットをゲットするのがセオリー。

 

 

次は何を見に行こうかな。

 

 

 

応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown