またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

ひさびさにヤフオク使ったらミスりました。

勉強: 191円
娯楽費: 4,600円
移動費: 349円

こんばんは。


今日は欲しいジャンルの本があって、大きめの本屋さんに行ってきました。


専門書なので普通に買うと2,000〜5,000円くらいのもの。


薄給のわたしにはとても定価では購入できません(涙)


そこで、実物を本屋さんで探して、実際にはネットで中古本を買う作戦にしました。


一冊はAmazonで注文。


2,000円程の本が送料込みで300円程で購入できそうです。状態はどうかわかりませんが、とりあえず読めればオーケーです。


もう一冊は、定価で4,000円。Amazonだと3,000円。メルカリは売り切れ。。。


んー。。。どうしようかなと思っていたら、ひさびさにヤフオクの存在を思い出しました。


検索をかけて探してみると、2,000円程で見つかりました!


ヤフオクひさびさ過ぎて、入札方法よく分からず画面のボタンをぽちぽち押していたら、思いがけず、オークション参加してしまいました(涙)


もうちょっと考えてからエントリーしたかったのに。


取り消し出来るのかなと思って調べたら、基本的にはできない。(出品者と相談してキャンセルできるが、その後は再入札できなくなるらしい)


もういいや、と思って購入を決意しました。


でも、今ヤフオクで半額クーポン?ぽいものが発行されているので、それが使えることを願って落札できるのを待とうと思います。


にしても、ヤフオク、てっきりログインしてないと思っていたら、ログインしてて予想外でした。


ログインしてなかったら、おそらく入札は途中で止めれたろうに。。。


大人しく本たちが届くのを待ちます。


専門書は図書館には、あまりないからどうしても購入になっちゃうんですよね。あと、時間かけて読みたいっていう理由もあって買う事になっちゃう。


積ん読せずにちゃんと読むように頑張ろう。


応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown