またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

久々に新人歓迎会というものに参加してきました。

外食費: 1,524円
移動費: 464円


新人歓迎会、壇上に立って一人一人挨拶をしていく。


なんだか、懐かしい風景でした。


新鮮だなぁと思いつつ、毎年同じこと繰り返して、そこに参加するのって楽しいことなの?と疑問に感じたり。


新人さんにとっては初めてのことでドキドキだと思う。


でも、先輩たちにとっては、毎年のこと。


私の場合は職を転々としているので、今回は久々に初々しい姿を見れて、自分もあんな時があったなぁと懐かしく思ったり。


新人歓迎会は、5年に一回の頻度くらいの参加でいいかもと思いました。


ただ、タダ酒と美味しい食べ物にはあやかりたい。


時期的に今更ですが、そんなことを思った日でした。







応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown