またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

訳あり衣類の節約法。手縫いで直せば良い服に生まれ変わります

0円


良い感じ♪



先日、ファミリーセールで買ったガウチョパンツにフックを取り付けました。
hawaiibear.hatenablog.com


まずフックを購入するところからです。


手芸屋さんを探しまわるというめんどくささ。


一番初めに貴和製作所が近くにあったので行ってみました。まぁ、ないですよね。


あまり期待はしていませんでした。


次に向かったのがオカダヤ。


こちらにはありましたが、思っていたものより小さめサイズ。


ですが、探し回るのも大変なのでこちらを購入しました。


3-4セットで200円くらいだったような記憶があります。


一つでいいのになともいつつ残りの分は、裁縫箱に封印しました。


いざ、手縫いでフックを取り付けてみると。。。


難しい。


かける側とかけられる側の高さを調整するのが難しいし、緩い感じで取り付けるとフックがすぐに外れてしまいます。


見えない部分の縫い付けなので、多少不格好でも大丈夫なんですが、縫うのがめんどくさかったし、やっぱり不格好だと少し残念に思う。


もっとお裁縫が上手だったら、未完全品を買ったとしても、上手に手直しができて、心ホクホクなんだろうな。


着た感じは、まぁオーケーなので今回はこれで良しとしておきます。


案外と不格好な部分は気にならないかもしれません。


ガウチョパンツの生地は高級感あるのでね!




応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown