またーり節約

無駄にお金は使わないメリハリのある楽しい人生模索中の女が書いてます。東京。一人暮らし。シンプル生活。食。ゆるゆる節約。家計簿。目指せ年1ハワイ。

親はいつまでも元気じゃない。現代社会は親と離れていてもそれほど遠く感じない3つの理由。

GW: 778円


おはようございます。


最近、日が昇る時間が早くて起床時間も早くなってしまいます。眩しいんですよね。。。


本日は5:30起床です。


高齢者みたいですね。


アイマスクでもしないとダメなのかもしれないです。




GW終わってしまいます。


私は3連休でした。


両親が遊びに来て、東京観光しています。


それも今日で終了してしまいます。


観光なので歩きまくりで流石に疲れが出てきているのですが、やはり、楽しいなと思います。


私もアラサーで、両親ももうすぐ定年。


あと何回こうやって一緒に遊びまわれるんだろう、なんて考えてしまうこともあります。


親には、転職が多いこととか未だに未婚な事とかいろいろ心配かけてるなって思います。そもそも上京したことが心配だろうなと思ったり。


一緒にいる時間を大切にしないといけないなと思います。


長く一緒にいると、いろいろ口を出されて、もー無理っ!なんて思うことが有るんですが、私にとってはやはり親は大切だなと感じる近頃です。


現代はコミュニケーションツール等が発達して、遠くの人とあまり距離を感じません。


私がそう思うのは、3つの理由があります。


1. 無料通話の普及


LINE の無料通話、フェイスタイムなど。どれだけ電話しても無料。ありがたいです。


私、他人と話すのはあまり好きじゃないのですが、親とはよく話すんです(笑)


愚痴とか今日あった出来事は、基本的に親に聞いてもらえれば、それで良かったりします。


なので、無料で電話出来るのは、マストなことです。


2. テレビ電話の普及


そして私はラインモバイルを使っているので、テレビ電話も無料。画面越しでも顔を見られるっていうのは、近さを感じさせてくれます。


3. 交通網の整備


新幹線さまさまです。昔は4-5時間かけて実家に帰っていましたが、いまは、2-3時間ほど。一眠りすると、もう到着してます。


まったくもって田舎に帰省しているという感覚があまりないんですよね。この時間感覚のおかげで、いつでも会いに行けるなんて思ってしまいます。


お金はかかりますけどね。


早割を駆使してチケット予約がマストです!




本当に私は現代に生まれてこれて良かったなと思います。


そして、なんやかんやいって、親のことは大好きなんだろうなと、アラサーになって少しずつ感じています。





応援して頂ける方は、タップお願いします。タップしていただけると、ランキングに反映されますので、励みになります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

★★★参加してます!よろしければこちらからどうぞ!お小遣い稼ぎにチャレンジ!少しでも生活の足しになると嬉しいですね★★★
Gendama
PointTown